みんな大好きナチュラルジャンクフード!

わたしは70年代生まれのジャンク、ケミカル世代です。

粉ミルクが主流になり、添加物たっぷりのジャンクフードが出回り、医薬品に大いに依存をはじめ、

慢性疾患を抱えた人がほとんど。わたしも普通にとくに気にすることもなくなんでも食べていた世代です。
ハンバーガーやホットドック、ソーダ、チップス、シェイク、ファーストフード。

それが今の若者は急激に加速して、コンビニ弁当、インスタント食品、冷凍食品に電子レンジ、日本は添加物も世界で1.2位を争うほどの種類と使用量です。
こどもにこういった食事を日常的に与えている方も少なくないとか。。。
ここ沖縄は、アメリカ軍の影響もあってジャンクフードが大好きな人が多いなと思いました。
添加物が多くて何でできてるんだかわからない、、、。でも食べたい。。。
実は食べれば食べるほど、食べたくなるように、中毒になるようにアミノ酸を操作しているのです。

でももし、こどもでも食べれる美味しくて安全で、アレルギーフリー、ベジタリアンでもそうでない人も楽しめるものがあったら。。。

手軽で難しいお勉強しなくても安全で美味しいものがあればとってもハッピー。

玄米菜食をしているとシンプルなものが好きになってきますが、昔食べていたものはなつかしいし、楽しいもので、ときにはほしくなったりもします。
それは食の習慣や情緒的なもの、思い出や、はてまた細胞の記憶もからんでいるからです。
あれは食べちゃダメっていってると、言ってる自分が苦しくなってしまいますが、ジャンクがやめられない人にも、肉食過多の人にもカラダが楽に自由になるように、楽しくシェアしたいと思ってセレクションをしようと思いました。。

たとえばベジバーガーは野菜や穀物、豆でパテをつくり、調味料は全てオーガニックでケチャップやマスタードです。天然酵母のバンズではさんんだり、ベジソーセージでホットドックにしたり、、、。
大豆でできたホイップクリームでノンエッグ、ノンシュガーのスイーツをたのしんだり。。。
ないものがないくらいのベジタリアン天国。
ショップでイートインもできるので、ゆっくりと楽しんでいってください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:26)

    dendrometryczny

  • #2

    sekstelefon (金曜日, 03 11月 2017 23:59)

    odklejać